スポンサーリンク

「コードが存在しないか、不完全です」の対処法!アドセンス申請時

ブログ

Googleアドセンスに申請する際、いよいよコードを自身のサイトと連携し完了したと思った矢先…

「コードが存在しないか、不完全です」

という表示が…

なんだこれ!!

他のサイトで対処法を検索すると、「プラグインを使用する」「HTMLタグを変更する」など初心者には難しい単語が書いてありました。

ややこしい!!そして、めんどくせえ!!!

しかも沢山対処方法が書かれてあるので、怠惰 of 怠惰の私にとって何を信じて良いのか分からない状態でした。

なぜ沢山対処方法があるのかというと、それは各人のブログ設定に違いがあるからなのです。その違いによって、対処の仕方が変わってくるのです。

ここでは、私と同じ条件の方にとっての解決策を紹介します。本当に簡単でした!

この方におすすめの記事

ブログ基本設定

  • レンタルサーバー:ConoHa WING
  • ブログ:WordPress
  • テーマ:Cocoon

それでは、解決策について記載していきます。

スポンサーリンク

解決手順

手順1 レンタルサーバー:ConoHa WINGのコントロールパネルにアクセス

手順2 サイトセキュリティをクリック

手順3 WAFを押し、利用設定をOFFに切り替える

以上の3テップです。

そうすると…

見つかりました!!!無事申請できました!

ちなみにWAFは、悪用な攻撃からサイトを守るセキュリティになりますので、審査が通ったらまたONにしましょう!

無事合格し、アドセンス広告を貼る場合も、WAFがONの場合だと設定できません。

広告を貼るとき、広告設定を変更する場合は、WAFを逐一OFFにして、設定が終了したらONに切り替えましょう!

以上、お役立ていただければ幸いです。

おしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました