スポンサーリンク

居酒屋キャッチの断り方で現れる本当の素顔。あなたの彼氏は大丈夫?

暮らし

居酒屋いかがですかーーー?

この後、飲みの予定ないですかーーー???

しつこい居酒屋のキャッチの方がいますよね。

うーん、断るのが面倒くさい。話しかけないでほしい。というのが本音。

みなさんは、キャッチを断るとき、どのように断っていますか?

うざいからといって、無下に扱っていないですか?

居酒屋キャッチの断り方で、その人の本当の素顔が明るみになります!

もう一度聞きます。

あなた、またはあなたの彼氏の断り方、どうですか?

女性が嫌がる男性の特徴の一つに、

  • 他人に横柄な態度を取る男性

が挙げられます。

キャッチの人であれど、人間なのです。

たとえどんなにしつこいキャッチだとしても、スマートに接するべきなのです。

では、どのような対応が正解なのか。

お任せください。

今までキャッチされる度に、ありとあらゆる断り方を試してみた私の効果的な方法をご紹介致します。

また、併せて、好感度爆上げのキャッチの断り方も紹介します。

スポンサーリンク

あなたの彼氏の断り方は大丈夫?

例えば、レストランに食事に行ったとしましょう。

「お客様は神様だから」という座右の銘を生涯捧げているかわかりませんが、店員さんに暴言やら何やらと態度が悪いお客さんがいます。

それを見てどう思いますか?

引きますよね。

でも、もし、その横柄な態度を垂れている人が、あなたの彼氏と考えたらどうでしょう。

ショックですよね。

「ああ、この人、他人には冷たいんだ」と。

キャッチの場合も同じです。

無下に扱うことによって、「この人、他人には冷たいんだ」と、パートナーから思われてしまいます。

あなたの彼氏はどう断っていますか?

冷たい人ですか?

心理テスト的な意味合いで、試してみてもよいかもしれません。

ポイント
  • 居酒屋キャッチの断り方で、本当の素顔が露わに。
  • キャッチに冷たい人は、冷たい人。
スポンサーリンク

効果あり!キャッチの撃退方法

キャッチも仕事をされている人間であるということがわかりました。(どんな言い方w)

無下にしては可哀想です。

まず、一般的に効果があるキャッチの断り方を紹介します。

おすすめのフレーズ

「この後映画を観に行くので」

これを言い放った後、その後は勧誘されないです。

たとえ、その向かう方向に映画館が無くても大丈夫です。

映画の場合、映画という上映開始時間が決まっているということが全人類分かっているので、キャッチも仕方ないと諦めてくれます。

さらに、

「映画を観にいくんですよ」の言葉には、

「だからこの後飲む時間がありません」という意味合いを持っています。

キャッチを断りたいのであれば、【飲む時間がない】ということを伝えましょう。

映画と挙げましたが、「だからこの後飲む時間がありません」という意味合いを持つ目的・場所であればなんでも良いです。

「仕事中なんです」

一人で声をかけられた場合には効果的ですね。

これも、「だからこの後飲む時間がありません。」という意味合いを持っています。

NGフレーズ

「車なんです」

一見、有効そうに見えますが、あまりおすすめしません。

たしかに飲酒はできませんが、時間はあるといことが意味合いとして含まれます。

つまり、

(あ、時間はあるのか!)
それならば、ソフトドリンクがあるからいかがですか?
運転代行サービスやっているのでいかがですか?

という言葉が返ってきます。

続いて2つ目のフレーズ。

「間に合ってます、大丈夫です」

これも時間はあるという意味合いが含まれてしまっています。

(あ、時間はあるのか!)他のお店よりも安くしますよ!

という言葉が返ってきます。

ポイント

【飲む時間がない】ということがわかるように断ると、キャッチも諦める

スポンサーリンク

思わず試してみたくなる!好感度爆上げのキャッチへの神対応

私たちは人間である以上、嫌な思いは極力したくありません。

お互いがWin-Winな関係でいたいですよね。

この場合のWin-Winとは、

私たち:キャッチを振り切りたい(スマートに対応することで、連れからの好感度爆上げ)

キャッチ:紹介する店に入らないとしても、無下にされたくない

です。

そんなWin-Winとなる魔法のフレーズを紹介します。

この後映画を観に行くんですよ。すみません!頑張ってください!

基本的にキャッチする人は、無視されるのが当たり前だと思っています。

返事をしてくれるだけでマシなそんな中、突然の「すみません!頑張ってください!」という優しいソフランのような言葉。

前章でも紹介しましたが、映画を行くと伝えることでキャッチは諦めます。

ここで、私たちのWinが当てはまりました。

キャッチの人も、これを言われて悪い気はしないです。ここでもWinが当てはまり、Win-Winが揃いました。

「すみません!頑張ってください!」を言うだけで、お互いがいい気持ちになるのです。

そしてパートナーから見ても、「この人は他人に冷たい」という減点がなされることはありません。むしろ「優しい」と思ってくれるかも!

ただ1点、注意すべき点があります。

「頑張ってください」という優しいソフランフレーズを伝えると、キャッチの人も嬉しく思うのか、仕事とは関係ない会話を続けてくることもあります。

よく多いのが、

なんの映画行くんですか!?

実際に私はこのようにやり取りをしたことがあります。

居酒屋、カラオケ、飲み放題安くしますよー。どうですか。

この後映画を観に行くんですよ。すみません!頑張ってください!

え!なんの映画行くんですか!?

コナン行きます。もう観ました?

まだ観てないんですよ!僕まだしばらくこの辺りいるんで、映画終わったらぜひ感想聞かせに来てくださいよ!

了解っす!じゃあまた!

もう意気投合して、LINE交換するくらいのフランクさです。

キャッチとの会話を楽しむ

これがWin-Winでありながら、好感度爆上げをする手法、そしていわゆる神対応というやつです。

実際に、「ここまで上手にキャッチと話す人見たことない」って言われました。(喜んでいいのか…w)

さすがにここまで真似しなくて良いですが、キャッチを受けたらぜひ優しい言葉かけてみてください!

余裕があれば、楽しんでみてもよいかも…!!

ポイント
  • ソフランのように優しい言葉で返事すると、Win-Winの関係になる
  • キャッチとの会話を楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました