スポンサーリンク

検証!Uberバッグの防水性やいかに?5分シャワーを浴びせてみた

Uber Eats

数ある副業の中でも、最も気軽に、そして誰でもすぐに始められると人気のUberの配達員。

そんな私も副業として、現在Uberの配達員をしております。平日は本業、休日はUberで日々過ごしています。

最近では、出前館、menu、foodpanda等といった、フードデリバリーサービスも台頭してきていますよね!

Uber等で配達をされた方は既にご存知かと思いますが、雨の日はお客様からの需要も多いですし、配達員のライバルもいない。そして特別クエストも出現するので、稼ぎどきです!

それを狙って雨の日に配達する方もいるのではないでしょうか?

ただ、気になりますよね。

雨でバッグの中身、水浸しにならないかな?

バッグにも雨よけのカバーをした方がいいのかな?

今回、どれほどUberバッグは防水機能を備えているのか、徹底検証しました。

題して、【5分間シャワーをバッグに浴びせてみたけど、果たして中身は無事なにか?】検証です。

配達員の方、配達に興味がある方ぜひ注目です!

スポンサーリンク

Uberバッグを5分間浴びせてみた!中身は無事!?

検証前の準備

中身が濡れないかどうかを検証するため、今回は新聞紙を用意しました。

8枚をこのように用意しまして、

①と②をバッグの両サイド(仕切りの内側)

③〜⑧をこのように中に設置しました。

これで準備完了です!

いざ、検証開始!

さあ、浴室にきました。

バッグを置きます。

このサイドのチャックを完全に上に上げたのを確認します。

タイマーもセットしまして、

シャワー放出!

実際の雨ならもう嵐レベルwww

さあ5分経ちまして、シャワーを止めると…

びっちょびっちょww ごめんよ、、、笑

さあ、気になる中身は…??

オープン!!!

お!!!!全然濡れていない!!!

中身は大丈夫そです。

サイドに配置した①と②はどうか…

こちらも無事です!!!

すごい!!

ただ、底に配置したに、若干水滴がついているのを発見しました。

これは、開けるときに落ちた水滴です。

裏を返せば、蓋を開ける時にタオルか何かで水滴をとっていれば、完璧ということがわかりました。

スポンサーリンク

まとめ

Uberバッグの防水性は抜群であるということがわかりました。

ちなみに実験に使用したバッグですが、新品のものではなく、1年以上使っているものになります。そうした中でも劣化はせず、防水機能は見事なものでした。

このあと、バッグをそのまま綺麗にして洗いました笑

以上、ポイントをまとめていきます。

ポイント
  • Uberバッグの防水性は抜群
  • どんな雨の日でも中身に影響することはない
  • バッグに雨よけのカバーや合羽をかける必要はない
  • 蓋を開けるときに、蓋の上の水滴が入りやすいので注意。タオルか何かで拭いてから開けると良い

雨よけカバーをする必要はないとは嬉しい情報ですよね!

Uber公式バッグはAmazonで購入できます。

他のサイトは転売です。また、販売元が、UET Japanのものであれば、それは公式です。

まだバッグを持っていないけど、配達に興味があるという方はAmazonに在庫があるうちに購入をご検討してみてはいかがでしょうか。

本ブログでは、多数Uber EATS配達員についてのブログ記事を掲載しております。ぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました